2016年9月23日 更新

スパッと出しきる「便秘解消法」が知りたい◎頑固な便秘ともオサラバ!

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誰もが悩む辛い便秘…薬を飲むしかないのかなってそんなことはありません◎便秘解消には日々の習慣や食べ物が関係しています!こんな簡単なことで便秘解消できちゃうの?!という方法もあるんですよ〜◎今回は様々な便秘解消法を紹介していきます。

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◯やっぱり便秘解消には水分補給が大切

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ちゃんと水分補給をしておくのは、老廃物を排泄しやすい状態にしたり腸に刺激を与えてくれたりで、便秘解消に良いとされてますね。一度にたくさんの水を摂るよりも、少しずつこまめに水分を摂る方が効果的♡

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便秘解消♢2. 水は一日1~2リットル飲む

飲むものは水道水やお茶やコーヒーでなく、ミネラルウォーターが一番良いようですね。さらに言うと、硬度の高い水の方が便秘解消に効果的なようです。ただ硬水はクセがあるので、あまりこだわらず飲みやすいものを選びましょう。

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◯便秘解消に効果がある食べ物といえば

便秘解消の効果が欲しいなら、とにかく食物繊維や乳酸菌が多く含まれているものを摂ることが大切◎また、油あげなど多少油分があるものを食べると便のすべりが良くなりますよ〜!

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♡2.便秘解消>>>バナナ

食物繊維が豊富でカロリーも低いです。一日1~2本ほど食べるのが良いようです。また、少し青いバナナの方が便秘解消に効果的♡

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♡3.便秘解消>>>プルーン

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食物繊維が豊富で腸の調子を整えてくれます。一日の摂取量としては、10粒程度を小分けにしながら食べるのがおすすめですよ!

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♡4.便秘解消>>>ごぼう

食物繊維が豊富で、冷えを解消する効果もあります。にんじんやゴマと合わせて、きんぴらごぼうにすると便秘解消に繋がるんですよ♡

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♡5.便秘解消>>>こんにゃく

今尺は便秘解消や腸の中を綺麗にしてくれると有名ですよね◎食物繊維が豊富で、カロリーも低いです。加熱すると食物繊維の有効成分が破壊されやすいので、できるだけ非加熱で摂ってくださいね♡

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♡6.便秘解消>>>納豆

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食物繊維が豊富で、善玉菌も増やしてくれる!!善玉菌は町内の環境を整えてくれるので便秘解消に効果的♡さらに夜に食べると効果的で、50回以上かき混ぜて20分置いてから食べるのが便秘解消に良いようですよ◎

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♡7.便秘解消>>>寒天・ところてん

食物繊維が豊富で、カロリーも低いです。きなこ(大豆製品)などと一緒に摂ると便秘解消に効果的!!

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♡9.便秘解消>>>ヨーグルト

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善玉菌を増やしてくれるので便秘解消におすすめ♡さらに夜に食べると便秘解消に効果的なんです!!便秘にはダノンビオやLG21などが人気なようです◎

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◯便秘解消に良い習慣ってあるの?

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実は便秘解消するために大切な習慣ってあるんですよ◎適度なストレッチをしたり、お風呂の入り方に気をつけることでも腸の動きを活発にすることができます!ぜひ便秘解消の習慣をチェックしてみてくださいね

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便秘解消の習慣① 便意がなくてもトイレに行こう

便秘解消したい時は、出なくても良いから規則正しい時間にトイレに行くというのが実は大切。そうすることで体がリズムを覚えて自然と出せるようになります。

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便秘解消の習慣② トイレでは前かがみになろう

前かがみ姿勢になると、直腸と肛門がまっすぐになるので便が出やすくなります。さらにその姿勢のまま、かかとを軽く上げて軽くわき腹に力を入れながら深呼吸していると、スッと出るようですね。便秘解消への近道◎

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便秘解消の習慣⑤ 逆立ちをする

便秘気味の人は内臓下垂になっている場合が非常に多いようです。逆立ちすることで、内臓があるべき位置に戻り、動きも活発になるので便秘解消に効果があるんです◎

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便秘解消の習慣⑥ 前屈運動をする

イスに座ってひざを開き、頭を前に倒してひざの中に入れましょう。腸のぜん動運動をエクササイズの刺激で活発にします。腸の動きを活発にすることは便秘解消への近道!!

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便秘解消の習慣⑧ お尻歩きをする

家の中で、座った状態のまま腕を大きく振ってお尻で歩きます。骨盤の歪みが便秘の原因になることもあるんです!このお尻歩きをするだけで、骨盤矯正にとても効果的で便秘解消に繋がるというわけなんです◎

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これで辛〜い便秘も解消出来ちゃう

頑固な便秘って困っちゃいますよね!でも便秘解消にはこんなに対処法があるので是非試してみてくださいね♡くれぐれもやりすぎ、食べ過ぎには気をつけてくださいね!

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