骨盤底筋を鍛えるエクササイズ

くしゃみなどでの尿漏れにお悩みの方にも効果的な、骨盤底筋を鍛えるエクササイズです。出産後は特に骨盤底筋が弱くなりがちで、そのままの状態で放っておくと骨盤が歪み、産後太りの原因となります。椅子に座ったままできるエクササイズなので、産後ママにおススメのエクササイズです。

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腹横筋を鍛えるエクササイズ

骨盤を正しい位置に安静させる腹横筋を鍛えるエクササイズです。腹横筋が弱くなると、内臓の位置が落ち込み、ぽっこりお腹の原因になります。骨盤周りの血液循環が良くなることで、冷えやむくみの解消にもつながります。

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産後の骨盤引き締めストレッチ

産後ママの骨盤引き締め効果の高いストレッチです。座ってやる方法もありますので、詳しくは以下の動画をチェックしてみてください。

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骨盤の歪みを改善する骨盤体操

コウヅ式と呼ばれる骨盤矯正エクササイズです。骨盤体操の他に、お尻をフリフリ動かす「フリフリ体操」、お尻で歩く「お尻歩き体操」などがありますので、以下のリンク先から合わせてチェックしましょう。

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立ったままできる骨盤矯正エクササイズ

立った状態で簡単にできる骨盤矯正エクササイズです。腰を動かすだけなので、体への負担が少なく毎日でも続けやすいエクササイズです。

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