最近SNSなどで話題となっているスーパーフード「チアシード」。オメガ3や食物繊維など、美容健康にうれしい栄養素が豊富で、ダイエットにも効果があることから、女子の間で大注目のビューティーフードなんです。今回は、魔法の種とも言われる「チアシード」の驚くべき効能と、栄養素を上手に摂るための美味しい食べ方をご紹介します!

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みんなチアシードにハマってる!

水に浸すと約10倍に膨らんで、ゼリー状に変化するチアシード。見た目が「カエルの卵」っぽいという話もありますが、美意識の高い女子はそんなことはお構いなしにみんな始めてるんです!ぷちぷちした食感がクセになる人も♡

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そんなチアシードの健康効果とは?

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ダイエットに効果アリ news.mynavi.jp満腹&ダイエットを両方ゲット!水で10倍膨らむ「チアシード」がすごい

チアシードは水分を含むと10倍に膨張するため、満腹感を与えてくれるので、食欲を我慢しないダイエットに効果アリ。玄米の8倍ともいわれるくらい食物繊維が豊富なのも見逃せません。

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美容にもうれしい効果がたくさん m3q.jp美容と健康にすこぶる良いと話題になってる油「オメガ3」って何!?

チアシードにはオメガ3脂肪酸が豊富に含まれていて、その量は10g当たり1.7g。これは、厚労省が定める成人1人当たりの摂取目標量に匹敵します。固い殻で守られているので、油が酸化しにくいのもポイントです。

オメガ3脂肪酸には、お肌や髪にハリや潤いを与える効果があり、さらに悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やす効果や、血液をサラサラにする効果もあるので美容に欠かせないものなんです。

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病気だって防いでくれる news.mynavi.jp2015年の美容トレンド仲間入り?「チアシード」の基礎知識

チアシードはカルシウム、マグネシウム、鉄など多種のミネラル分も豊富。美容効果の他に、動脈硬化や心筋梗塞の予防や脂肪肝の予防、うつ症状の軽減、アレルギー症状抑制などが期待されています。

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チアシードを美味しく食べよう!

オメガ3などの栄養素は熱に弱いので、粒のままヨーグルトや飲み物に入れたり、サラダにあえたりして、種子のまま食べるのがおすすめ。みんなのレシピを参考に、チアシードで健康生活を始めましょう!

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