2020年2月1日 更新

食べて痩せる!簡単で美味しい「糖質制限ダイエット」レシピまとめ☆

女子必見!!食べて痩せられる「糖質制限ダイエット」♡ 体重、お肉が気になる人はチェックですよ♪

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▶材料3つで簡単 糖質制限 豆乳カスタードプリン 画像提供: レシピブログ

病みつきになりそうな、なめらかカスタードプリンはいかがですか?

★使うもの               
無調整豆乳 250ml
卵 2個
ゼロカロリー甘味料 砂糖の甘さで40g
ホワイトラムorバニラエッセンス 少々or大さじ1/2

トッピング
メープル系シロップ ※手順8 / 少々~大さじ1~2
ホイップクリーム 少々

★作り方                
①トッピング以外の材料をすべて電動ミキサーかブレンダーなどで、ガーっと混ぜる。
②茶こしなどでこしながら、分量外の油(orバター少々)をぬった器に1のプリン液を流します。
③フライパンに湯をはり、沸騰させて、プリン液を入れたプリン型にアルミなどで蓋をしてフライパンに並べます。
④必ずフライパンにも蓋をして、弱火にして10分。そのまま放置して10分。粗熱がとれたら冷蔵庫で3時間以上冷やします。
⑤お好みでトッピングをかければ完成。


▶糖質制限&グルテンフリー 大豆粉と米粉のスコーン 画像提供: レシピブログ

ちょっと大人のおやつですよね♪
スコーンなら簡単に持ち運べるから、カバンに忍ばせておいちゃいましょ!

★使うもの               
大豆粉 70g
米粉 70g
ベーキングパウダー 4g
無塩バター 60g
きび砂糖25g
牛乳 40g

★作り方                
①オーブンを170度にあたためる。
②ボールに牛乳以外の材料を全ていれてカードでサラサラな状態にする。
③サラサラな状態になったら生地をまとめる。
④生地をまとめたら6等分にカットする。
⑤170度のオーブンで15分くらい焼く。


▶糖質制限 濃厚ベイクドチーズケーキ 画像提供: レシピブログ

見た目も可愛く美味しそう♡
お飲み物と一緒にティータイムなんて良さそうですね♪

★使うもの               
タルト生地 型に合う分
溶き卵 適量
クリームチーズ 200g
サワークリーム 市販のもの1個分
ダイエット甘味料 通常の砂糖60g相当で換算
卵 2個
レモン汁 大さじ1
ラム酒 大さじ1

★作り方                
①型の底にクッキングシートを敷き、タルト生地を敷き詰め、表面に溶き卵を塗り、30分以上冷蔵庫で冷やす。
②オーブンを190度に予熱する。
③①をオーブンに入れ、190度で10分、その後160度で5分焼く。
④焼けたボトムを冷ましている間に、残りの材料を全て混ぜ合わせる。
⑤オーブンを160度に予熱する。
⑥④を型に流し込み、オーブンで45分〜60分焼く。
※途中焦げそうな場合は、アルミホイルを被て焼く。
⑧粗熱を取り、冷蔵庫で半日以上冷やしたら完成!


▶低糖質シナモンパウンド 画像提供: レシピブログ

超しっとりしたパウンドケーキ。
味は素朴な感じの仕上がりなんだとか♡

★使うもの               
卵 3つ
★バター(溶かしておく) 100g
★無糖ピーナッツバター 50g
★ベーキングパウダー 5g
★ステヴィア(ラカントなどの砂糖) 30g
★シナモン 小さじ1
アーモンドプードル100g

★作り方                
①★の材料を混ぜておく。→(1)
卵を綺麗なボールに入れて泡だて器でのの字が書けるまで泡立てる。→(2)
②(1)に(2)に加えてザックリ混ざったら、アーモンドプードルを入れて優しくまぜる。
③パウンド型に入れて180度のオーブンで30分焼いて完成。


とってもヘルシーな糖質オフご飯のレシピ

ご飯の代わりに豆腐を使って糖質オフしましょう。
おかずも色々と糖質オフのアイディアがありますね。


▶豆腐チャーハン 画像提供: レシピブログ

木綿豆腐とひき肉でしっかりチャーハン味で驚きですよ♪
食感と旨みがおいしさのポイント!

★使うもの               
温かいご飯 120~200g
木綿豆腐 1丁
鶏ささみひき肉 120g
卵M玉
にら 1/4束
にんじん 1/5本
長ねぎ 10㎝
削り節 少パック1(3g)
しょうゆ 小さじ2
塩、こしょう 適量
ごま油 小さじ1
サラダ油 小さじ2

★作り方                
①木綿豆腐は手で荒く潰して耐熱ボウルに入れ、電子レンジ500wで7~8分加熱し、水出しします。水が出たらザルにあげて下さい。
②長ねぎ、にんじんはみじん切り、にらは1㎝の長さに切ります。
③中くらいの鍋にごま油と木綿豆腐を入れて中火で炒ります。木べらで潰しながら炒ってください。
④湯気が上がり、豆腐の水分が沸騰しだしたら、鶏ささみひき肉を加え、混ぜながら鶏ひき肉がほぐれたら、にんじんを加えて炒めます。
⑤豆腐の水分が飛び、ご飯粒のようになったら最後にしょう油小さじ1を加えて炒めましょう。
④炒めフライパンにサラダ油小さじ2を入れて強火にかけます。
フライパンが熱くなったら、とき卵を入れてひと混ぜし、半熟のうちにご飯、3)と長ねぎのみじん切りを入れ、木べらで切るように混ぜながら炒めます。
⑤パラパラになってきたら削り節を加えて混ぜます。
⑥しょう油小さじ1を回し入れて香りづけし、塩とこしょうで味を調えます。
最後ににらを加えて混ぜたらできあがりです。