2017年4月19日 更新

お家やオフィスで!余分な肉をごっそり落とす嬉しい「美脚ストレッチ」♡

お家やオフィスでこっそり、でも簡単気軽にできちゃう「美脚ストレッチ」をまとめました♡これなら本当に手軽だし、わざわざジムなんかにも行かなくてOK!電車の中で暇な時にやるのもいいかもしれません。是非ブックマークを!

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憧れの美脚になりたい♪

block_img_156232 「美脚」は女子の永遠のテーマみたいなものですよね。「でも面倒くさいのは嫌なの!」という人のために読んでいただきたいのが、この記事なんです♡ 今回おすすめする「美脚ストレッチ」は簡単に空いた時間などで出来るので、是非参考にしてみてください。オフィスや電車の中でもこっそりできちゃいますよ♪

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▼ 太もも痩せストレッチ

内ももストレッチ

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  1. イスに座り、背もたれから背中を離して座る
  2. 両脚のヒザには握りこぶし1つ入るほどの隙間を空ける
  3. 膝と内ももがピッタリ吸い付くイメージで引き寄せる(7秒間キープ)

太ももの内側がピッタリ着くように意識しましょう。(5~6回繰り返す)

太もも挟みストレッチ

  1. イスに座り、本やクッションなど太ももの間にはさんでください
  2. そのまま片足を直角に伸ばす(10秒間ストップ)
  3. 元の戻してください

左右交互、1セット(10回)を2・3セットやってみましょう。 

はやく痩せたいたい人太ももストレッチ

  1. 姿勢良くイスに座る
  2. 両手を外側に向けて、内もものつけ根部分に挟む
  3. 太ももの内側のお肉を持ち上げながら外側に押し広げる。その時、脚の力は逆に内側へかけてください
  4. その状態をキープして、つま先をつけたままの足踏み

無理せず、慣れてきたら30回くらいまで増やしてみてください。

美脚に片足上げ

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  1. 姿勢をよくして立つ(手は腰、脚は肩幅くらい)
  2. バランスを取りながら右足を上げ、息を吸う
  3. 息を吐きながら大きく円を描くように股関節を回転させる
  4. 息を吸いながら元に戻す

左右の脚それぞれ5回ずつやりましょう。

太ももが痩せないのには訳があった!おすすめのダイエット法と太くなる3つの原因を解説します♪ | Linomy[リノミー] https://m3q.jp/t/5297

▼ 膝上痩せストレッチ

大腿四頭筋ストレッチ

  1. 左ヒザを曲げ、右ヒザを伸ばして座り、両手をからだの後ろにつく
  2. 太もも前側が気持ちよく伸びる所まで体を反り、ゆっくり呼吸を繰り返す(30秒~1分)
  3. 伸ばしている右脚を引き寄せ、ゆっくりと天井の方に伸ばす

足が伸ばしにくい場合は曲げたままでもオッケーですよ!

▼ 足首痩せストレッチ

つま先とかかと

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  1. つま先をひざよりも少し前に出して椅子に座る(脚は肩幅)
  2. かかとを床につけ、そもままつま先を上げる
  3. つま先を床に下ろし、次はかかとを上げる