2017年1月11日 更新

お家やオフィスで!余分な肉をごっそり落とす嬉しい「美脚ストレッチ」♡

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▼ 太もも痩せストレッチ

太もも挟みストレッチ

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1. イスに座り、本やクッションなど太ももの間にはさんでください
2. そのまま片足を直角に伸ばす(10秒間ストップ)
3. 元の戻してください

左右交互、1セット(10回)を2・3セットやってみましょう。 

はやく痩せたいたい人太ももストレッチ

1. 姿勢良くイスに座る
2. 両手を外側に向けて、内もものつけ根部分に挟む
3. 太ももの内側のお肉を持ち上げながら外側に押し広げる。その時、脚の力は逆に内側へかけてください
4. その状態をキープして、つま先をつけたままの足踏み

無理せず、慣れてきたら30回くらいまで増やしてみてください。

▼ 膝上痩せストレッチ

大腿四頭筋ストレッチ

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1. 左ヒザを曲げ、右ヒザを伸ばして座り、両手をからだの後ろにつく
2. 太もも前側が気持ちよく伸びる所まで体を反り、ゆっくり呼吸を繰り返す(30秒~1分)
3. 伸ばしている右脚を引き寄せ、ゆっくりと天井の方に伸ばす

足が伸ばしにくい場合は曲げたままでもオッケーですよ!

▼ 足首痩せストレッチ

▼ ふくらはぎ痩せストレッチ