2017年4月25日 更新

マイナス18cm痩せ!?「脚・太もも痩せ」に本当に効くストレッチ法

頑張って頑張ってダイエットしても中々痩せることができないのが脚やせ。どんなダイエット法を試してもダメだったっていう方は痩せるストレッチを試してみて!この記事では脚・太ももにフォーカスを置き、痩せるためのストレッチ法を教えます!

5,467,754 views1 / 4 pages

脚から痩せるストレッチ法が知りたい!

一度ついてしまうと、なかなか落とせないのが太もものお肉。「ダイエットで痩せるといっても、脚や太ももはなかなか痩せることができなくて…」という経験をしたことがある人も多いのでは?

太ももにもいろいろな筋肉がありますが、普段日常生活を送っているだけでは使うことが少ないものもあるんです。だから何もしないといつまでも脚やせすることができずこのままに!

ダイエットをより脚やせを成功に導くためにも、簡単にできて痩せることが期待できる脚やせストレッチを取り入れて太もも痩せしましょう!

スポンサードリンク

脚やせストレッチで内腿を引き締めたい!

block_img_28851

▶太ももを引き締めるためのポイントは内転筋!

内転筋は普段使われることの少ない筋肉の一つ。この内転筋をストレッチで鍛えれば、太もも痩せにかなり効果が期待できるようです。

内転筋は内腿を中心についています。脚やせストレッチを行い、内転筋のある内腿を鍛えてみましょう!

【脚・太もも痩せストレッチ】いつでもどこでも編

元準ミス日本代表で、現在はダイエットトレーナーとして活躍する宮下英子(EICO)さんがやっているとテレビ番組で紹介していた脚やせ方法です。

たった二つのポーズを毎日続けることで、太ももが63㎝から45㎝になったんだとか!

▶▶時短で簡単!ちょっとした時間で足伸ばし

歯磨き中やキッチンにいる時など、ちょっとした時間でできちゃう脚やせお手軽ストレッチです♪

【やり方】 まずは真っすぐ立って、「気を付け」のポーズ。

左足を前に出します。かかとだけ地面につけ、つま先はぐっと自分の体の方に寄せ、浮かせます。左足首が90度になるイメージです。

足首の角度をキープしたまま、左脚を後ろに引いて、浮かせます。

左脚を右側に寄せて、右脚より更に右側へ。(後ろで脚がクロスになります)そのまま20秒キープします。

①〜④を反対側もやりましょう。

▼写真付きでチェックしたい方はこちら!