2017年5月16日 更新

フルーツレシピ【15選】『果物』を使った料理でビタミン摂取♡

効率よく果物を摂取するフルーツ料理をご紹介!今回はサラダ・おかず・おつまみ・サンドイッチなど、人気レシピブロガーさんの絶品フルーツ料理を集めました♪

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ビタミン補給♪美味しい果物レシピが知りたい♡

果物にはビタミンC、ビタミンB群、ビタミンA、ビタミンD、植物性食物繊維など、美容や健康にいい成分がたくさん含まれています♪

これらが不足しないように、毎日果物を取ることが大切♪ 果物をそのまま食べてもちろんいいですが、効率よく果物を摂取するフルーツ料理が今注目されているんです!

今回は人気レシピブロガーの皆さんの絶品フルーツ料理を集めました♪ サラダ・おかず・おつまみ・サンドイッチなどバラエティに富んだフルーツレシピをさっそくご紹介いたします!

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果物レシピ♪ フルーツサラダ編

野菜と果物のヨーグルトサラダ

画像提供: レシピブログ

バナナやリンゴと野菜をヨーグルトで和えた美味しい朝ごはんレシピです♪簡単にトーストと組み合わせるだけでも、栄養バランスのいい一食になります。

ダイエット中や食べ過ぎた翌日には、バナナなど腹持ちのいい果物が入っているからサラダだけで済ませても、いいかもしれませんね♪

フレッシュトマトと夏の果物サラダ

画像提供: レシピブログ

キウイやパイナップルなど甘酸っぱい果物がトマトのフレッシュさを引き立てます♪夏バテも吹き飛ぶビタミン満点のフレッシュサラダです♪

ドラゴンフルーツとチキンのサラダ

画像提供: レシピブログ

美容にいいと話題のドラゴンフルーツを使ったチキンサラダがこれまた絶品♪鶏むね肉を使ったヘルシーサラダで、ビタミン&高タンパクの超健康的なサラダになっています。

苺&ほうれん草のフルーツサラダ

画像提供: レシピブログ

苺とほうれん草の春コンボが嬉しい季節のサラダです♪旬のほうれん草はエグミがないのでサラダで食べても美味しい! 苺ソースをかけて、美味しいフルーツサラダに仕上げましょう♪

果物レシピ♪ ご飯&おかず編

スキレットで作る♪フルーツグラタン

画像提供: レシピブログ

フルーツとグラタン?と意外に思うかもしれませんが、これがとっても美味しいんです♪スキレットで作れば、フォトジェニックな見た目でおもてなし料理にも最適です!

キウイ漬けの柔らかローストビーフ

画像提供: レシピブログ

キウイにじっくり漬けてローストビーフを作ると、ジュシーで柔らかなお肉に仕上がるんです♪程よい酸味のさっぱり感で、夏にぴったりの一品です。

マンゴーとチキンのカレー

画像提供: レシピブログ