2018年2月20日 更新

ビタミンを摂取しよう♡フルーツを使ったレシピ20選で健康なカラダに♪

効率よく果物を摂取するフルーツ料理をご紹介!今回はサラダ・おかず・おつまみ・サンドイッチなど、人気レシピブロガーさんの絶品フルーツ料理を集めました♪

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ビタミン補給♪美味しい果物レシピが知りたい♡

果物にはビタミンC、ビタミンB群、ビタミンA、ビタミンD、植物性食物繊維など、美容や健康にいい成分がたくさん含まれています♪

これらが不足しないように、毎日果物を取ることが大切。

果物をそのまま食べてもちろんいいですが、効率よく果物を摂取するフルーツ料理が今注目されているんです!

今回は人気レシピブロガーの皆さんの絶品フルーツ料理を集めました!サラダ・おかず・おつまみ・サンドイッチなどバラエティに富んだフルーツレシピをさっそくご紹介します。

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果物レシピ《フルーツサラダ編》

野菜と果物のヨーグルトサラダ

画像提供: レシピブログ

バナナやリンゴと野菜をヨーグルトで和えた美味しい朝ごはんレシピです♪

簡単にトーストと組み合わせるだけでも、栄養バランスのいい一食になります。

ダイエット中や食べ過ぎた翌日には、バナナなど腹持ちのいい果物が入っているサラダだけで済ませてもいいかもしれませんね♡

すだちコールスローサラダ

画像提供: レシピブログ

すだちを使った、オイルやマヨネーズを一切加えない超低カロリーなコールスローサラダ◎

これならダイエット中の型でも気にせず食べれちゃいます♪

フレッシュトマトと夏の果物サラダ

画像提供: レシピブログ

キウイやパイナップルなど甘酸っぱい果物がトマトのフレッシュさを引き立てます♪

夏バテも吹き飛ぶビタミン満点のフレッシュサラダです。

ドラゴンフルーツとチキンのサラダ

画像提供: レシピブログ

美容にいいと話題のドラゴンフルーツを使ったチキンサラダがこれまた絶品!

鶏むね肉を使ったヘルシーサラダで、ビタミン&高タンパクの超健康的なサラダになっています。

苺&ほうれん草のフルーツサラダ

画像提供: レシピブログ

苺とほうれん草の春コンボが嬉しい季節のサラダです。

旬のほうれん草はエグミがないので生で食べても美味しい! 苺ソースをかけて、美味しいフルーツサラダに仕上げましょう♪