2020年4月1日 更新

簡単セルフストレッチ「肩甲骨はがし」のやり方!肩こり改善やバストアップも!?

今話題のストレッチ「肩甲骨はがし」の簡単なやり方とその効果とは?動画や写真でわかりやすくご紹介!長時間のデスクワークによる肩こりや猫背を気持ちよく動かして改善しましょう♪バストアップにも効果があるようなので、やる価値大です!

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■ 肩こりの改善

肩甲骨が日常生活でよく動くのは呼吸をする時です。
しかし現代人は呼吸の仕方が浅いために、肩甲骨の動きが良くない事も…。

その為、肩甲骨の周りの筋肉の動きが悪くなり、肩こりの一因になってしまう、と言われています。

肩甲骨を意図的に動かすことで、肩こりの予防や改善の一助となるわけですね。


■ バストアップ効果

美しいバストを手に入れるには、血液とリンパの流れを良くすることが不可欠です。

肩甲骨をストレッチする事で上半身、特に胸周りの循環が良くなり、バストアップに効果が期待できる事もあるそうです。


■ 猫背の解消

長時間のデスクワークやスマホを使用している時は、背中が丸まって猫背になりがちです。

猫背の状態が長時間続く事によって、肩甲骨の周辺がこり固まってしまいます。

そしてそれが更なる姿勢悪化の原因になってしまうことも。

肩甲骨はがしストレッチをして、肩甲骨をよく動かし、こりをほぐすことで猫背の予防や改善が期待できます。


「肩甲骨はがし」でコリのない生活

気付いた時にいつでもどこでも、簡単に行えるストレッチばかりです。

パソコンやスマホの使用で、一日中同じ姿勢を取ることが増えているからこそ、肩甲骨のストレッチはぜひ習慣化したいですね。

ご自身が気持ち良いと感じるもの、毎日続けやすいストレッチ方法を見つけましょう♪

毎日少しずつでも実践して、背中美人の証・天使の羽を。