2016年10月3日 更新

ヘルシーなのに、おいしくて栄養満点◎話題の「大豆粉」のスゴイ効果とレシピを紹介♪

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昨今、注目されている「糖質オフダイエット」ですが、食べられる物の制限が多く、それがストレスにも繋がります。

そこで、この「大豆粉」の出番!「大豆粉」は糖質が小麦粉の1/6ととてもヘルシーなのです。上手く取り入れて、楽しくダイエットを行いましょう♪

ダイエットに好評な「大豆粉」ってなに?

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最近ではスーパーの製粉売り場で目にする機会も増えた大豆粉◎
▼大豆粉が人気な理由を簡単に…
・糖質がとっても少なく、タンパク質たっぷり
・食物繊維たっぷりで栄養価が高い
・お菓子作りにも適していて、かつヘルシー!

大豆粉がダイエット中の女の子から人気な理由がわかったかも♡

▼腹持ちのいい大豆粉が人気な様子♡

なぜ、糖質の気になる方にオススメなのか?

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ダイエット中に気になるのは糖質ですよね。ただ単に糖質が気になって、食事制限をするのではダイエットに繋がりません。
糖質を代謝させるためにはビタミンB1が必要なのです。肝心のビタミンB1は、お肉やお魚に含まれていて、ダイエット中にお肉や魚を我慢すると、逆に糖質を代謝できなくなるので悪循環!

「大豆粉」の上手な摂取の方法

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これ大豆粉で作ったパンケーキなんですって!美味しそう♡

♡大豆粉による糖質制限のしすぎに注意

糖質を制限しすぎることも体を悪くする原因となるので気をつけましょう。大豆粉は主食だけに使用するなど、適度に栄養バランスを考えてから使用するのをオススメします♡

♡生粉は加熱処理しましょう

市販で売っている大豆粉にも、生で食べられる商品と生粉の商品があります。生の大豆粉の場合は加熱処理をしないとお腹を壊してしまいます!
必ず大豆粉を購入したらどのように使用すればいいのか確認してから使用してくださいね♡

▶︎▶︎▶︎【大豆粉ワッフル】
糖質制限&グルテンフリーのワッフル!ワッフルの家電を使ってしまえば待っているだけで完成♡

▶︎▶︎▶︎【アップルケーキ】
糖質を気にしながらのダイエットは、ストレスが溜まりがち!そんな時は女の子がみんな大好きなアップルケーキ♡