2017年11月17日 更新

目から鱗の「押入れ収納」みんなのテクニック集 子供服もスッキリ!

自分の服や子ども服、お布団、買いだめした物など、実に様々な物を収納している押入れ。あらゆる物が溢れて、上手く収納できない。どこに何があるのか分からない。なんて方の為に、すっきり押入れ収納テクニックをご紹介します。

1,363,993 views3 / 4 pages

かさばりやすいお布団は、圧縮袋を使ってすっきり収納。

押入れのサイズが小さい場合は、圧縮袋を活用すると便利です。

【押し入れの使い方】No.8

ふすまの代わりにカーテンをつけた押入れ。

カーテンレールがなくても、突っ張り棒を使えば簡単にカーテンを取り付ける事が可能です。ふすまよりも通気性がアップして、使い勝手も良くなりそうですね。

ちょっと面白い押入れ活用テクニック

【番外編・押し入れの使い方】No.1

画像からはデスクのように見えますが、実はこれは押入れなんです。

それぞれのお家で押入れの形が違ったり、配線の問題などもあるので、完全にこの画像のように再現は難しいかもしれませんが、押入れを棚のように活用されていて真似したいテクニックです。

【番外編・押し入れの使い方】No.2

押入れの一番下の段に、ちびっこが遊べるスペースを確保!

秘密基地みたいな感じで、子どもも喜びそうですね。一緒に子ども服を収納して、即席子ども部屋に♪

押入れ収納に便利!おすすめの収納グッズ

◎No.1 透明収納ケース

収納グッズといったら、なんといってもこれ。透明の収納ケースは外せません。

縦・横・奥行き、様々なサイズの収納ケースがあるので、自分の家の押入れに合ったサイズを選ぶ事ができます。自分の服から子ども服、バッグ類など、あらゆるものを収納する事が可能に♪

◎No.2 ハンガーポール

ハンガーポールも色々なサイズが揃っています。

ちょっとした空きスペースにハンガーポールを置き、子ども服やアウターなど吊るせば、スペースの有効活用ができます。

◎No.3 ミニサイズの押入れラック

パンツやスカートなど、畳んでしまうとシワになりやすい服の収納に便利。

S字フックを使えば、バッグも吊るす事ができますね。

◎No.4 布団保存ケース