2016年12月19日 更新

ハート型小尻に効果アリ♡ヒップアップ術の基本を覚えて継続しよう!

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block_img_42048 普段からヒップアップしていますか?お尻は人からとても見られてるパーツ。キュッと上がったヒップラインの女性は脚もスラッとしてステキに見えるものですが、ヒップアップを意識していないと、気付いた時にはお尻がたるんでる・・・?なんてことも多いですよね。 普段あまり鍛えることがないということは、ちょっと意識するだけでもヒップアップ!今回はヒップアップに効果的なエクササイズを集めてみました!

ヒップアップに効果的なエクササイズをご紹介!

▼骨盤エクササイズでヒップアップ

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ヒップアップに効果的なエクササイズをご紹介します。まず、仰向けに寝たら、両手は体の横におろし、両ヒザを立て、ももの下側を意識しながら腰を浮かせましょう。首で支えずに、肩や腕の付け根で体を支えるような感覚を意識して。毎日寝る前に少しでもやることが、ヒップアップにつながるので、ぜひ試してみてください!

◎もう少しチャレンジしたい方は、先ほどの腰を浮かせた体勢から、さらに片脚ずつ上げ下げを約30回ぐらい行うと効果的です。片手で片ももを持って胸に引き寄せるようなイメージで上げ下げするのもOKです。

夏は急激に体重を減らそうとする方が多いのでは・・・?まずは骨盤を正しい位置に戻して痩せやすい体をつくりましょう!

こちらでは、骨盤矯正についてや、効果的なエクササイズをご紹介しています↓↓ 1日3分♡簡単にできる骨盤矯正ダイエットで、骨盤美人になろう‼︎ | Linomy[リノミー]

産後ママにオススメ!下半身太りの解消に効く骨盤矯正エクササイズのやり方 | Linomy[リノミー] https://m3q.jp/t/2257

▼脚上げストレッチでヒップアップ

・まず床にうつぶせに寝て両ひじを曲げ、両手はあごの下に持っていきます。両脚はできるだけ開き、足の甲が床につくようにして伸ばしましょう。

・次に、片脚を上に持ち上げて、痛くならない程度のところで30秒キープ。このときヒザが曲がらないように気をつけましょう。反対側の脚も同じようにやりましょう。1日に片脚30秒×2セットずつやるのがヒップアップに効果的です。

▼乙女エクササイズ

・床にうつぶせになって頬杖をつくポーズをとったら、かかとでお尻を軽く叩きます。

block_img_42057 かかとでお尻をポンポンとする動作がヒップアップ効果に!だいたい30~100回を目標にお尻をポンポンとやりましょう。乙女エクササイズと呼ばれている由来は、頬杖をついて足をパタパタさせる姿が乙女のようだかららしいです。

▼脚のばしストレッチでヒップアップ

次は、太もも痩せとヒップアップに効果的なストレッチです。

block_img_42059 これは特に太もも痩せに効果があるのですが、ヒップアップ効果も期待できるのです!まずは画像のように片足を後ろに引きましょう。

◎片足を引く位置は、斜め後ろにくるようにすることがポイントです。見た目よりも、慣れない間は、少しきつく感じるかもしれません。歯磨きをしている時や家事をしている時など、ついでに少しずつやっておくと効果的ですよ。

次は、下半身の部分痩せに効果のある人気商品をご紹介します!

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いろいろなグッズを使って部分痩せも目指しましょう♡

ここまで、主にヒップアップに効果があるエクササイズをご紹介しました。ここからは、部分痩せが期待できる人気の商品をご紹介したいと思います。ドラッグストアや雑貨屋、大型ショッピングモールなど様々なお店で、目にすることが多い商品なので、チェックしてみてください♪

むくみなどを解消してくれるメディキュットはまさに女の子の味方♡最適な着圧で引き締めてくれる人気アイテム!

まずは、CMなどでも話題の「メディキュット」です。これは着けてるだけでむくみの解消などに効果があるそうで、下半身が痩せてきたという方も多いみたいです!ヒップアップ効果がある商品も販売されていますので、気になった方は試してみてください♪

太もも痩せには「内股deダイエット」という商品もおすすめ!内股に挟んでぎゅ~っと閉じたり開いたりすることで、太もも痩せが期待できるのだとか。椅子に座りながらできるので、読書をしたりテレビをみたりしながらやるのも良いですよね♡