2020年5月2日 更新

ダイエット中でもOK!豆腐を使った至福のスイーツレシピ

ダイエット中だって、ダイエット中だからこそつい食べたくなっちゃう!そんな時の救世主がお豆腐!これでカロリーを気にせず食べちゃいましょう♡

170,145 views1 / 3 pages

女子の味方といえば、やっぱり「お豆腐」♡

ダイエット中でも甘いの食べたーい!

そんな女子のみなさんにオススメのお豆腐を使ったデザートレシピをご紹介♪

低カロリーで栄養も満点だから、ダイエットの中でも大丈夫!
潰れちゃったお豆腐もこんな感じでアレンジすれば素敵な一品に大変身ですよ♡



スポンサードリンク

かけるだけのお豆腐スイーツレシピ♡至福の15選

お豆腐にハチミツやらジャムやらをかけるだけで絶品スイーツに変身♪

とってもヘルシーで、お土で簡単に作れるのでおすすめですよ。


とろけるきなこのお豆腐プリン

画像提供: レシピブログ

お豆腐ときな粉などをミキサーにかける!
栄養満点でヘルシーだから超オススメのレシピです◎

★使うもの               
豆腐(絹でも木綿でも) 200g
きなこ 大さじ1
きび砂糖 大さじ1

★作り方                
①豆腐は、軽く水を切り ボウルに入れる。
②きなこときび砂糖を加え ハンドブレンダーやミキサーでしっかり混ぜる。
③仕上げにきなこ(分量外)をまぶして完成。


豆腐の生チョコプリン

画像提供: レシピブログ

豆腐とは思えない衝撃的おいしさ!
ゼラチン不要なんだとか♪

★使うもの               
絹ごし豆腐 150g
砂糖 大さじ1
チョコ 100g

★作り方                
①豆腐と砂糖を小鍋で温め、泡立て器でしっかり混ぜて滑らかにする。
②細かめの網で濾す。(フードプロセッサーなどでクリーム状にしてもOK)
③板チョコを手で細かく割り、ボウルに入れて湯煎にかける。
④深めのフライパンに水を入れて温め、その中にボウルを浮かべておけばOK。溶けてきたらスプーンなどで、艶が出るまでしっかり混ぜる。
⑤③の中に④を温かいうちに加えまぜる。
⑥まんべんなく混ざったら器に入れて冷やしたら完成。


豆腐de苺ムース

画像提供: レシピブログ

見た目もとっても爽やかでおいしそう♡
お友達が遊びに来る時なんかに良さそうですね!

★使うもの               
苺 200g
絹ごし豆腐 150g
豆腐か牛乳 50cc
砂糖 60g
レモン汁 大さじ1
ゼラチン 7g

★作り方                
①ゼラチンは、大さじ3の水でふやかしておく。
②ゼラチン以外の材料を全部ミキサーに入れて回す。
③ふやかしたゼラチンは、600Wで20秒くらいレンチンして溶かす。
1に入れて、もう一度まわします。混ざったら、容器に移し冷蔵庫で冷やし固めます。