2020年6月25日 更新

納豆のダイエット効果をググーンとUPさせる「奇跡の食べ合わせ」♡

ダイエットにも健康にも良いとされている「納豆」。納豆には大豆タンパクという成分が含まれており、この成分には過剰な脂肪の貯蔵を防ぐ働きがあるそうです。さらに、基礎代謝を高める機能もあるそうで、エネルギー燃焼量を増やすことも期待できるんだとか。今回は、そんな「納豆」のおすすめの食べ方をご紹介していきます♡

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ネバネバをプラスしたいなら『納豆 + めかぶ』

めかぶは低カロリーでダイエットに良いと有名な食材。

でも、ダイエット中にめかぶだけでは飽きてきませんか?
そういう時は、納豆と組み合わせて味を少し変えてみましょう!

ネバネバの組み合わせで満腹感も得られます♡
七味との相性が良いので、辛いものが好きな方にはオススメです!


栄養をしっかり摂りたいなら『納豆 + モロヘイヤ』

カルシウム・カロテン・ビタミンB群・ビタミンC・食物繊維が豊富に含まれたモロヘイヤ。

腸内環境を整えつつ、アンチエイジング効果も☆

モロヘイヤによる抗酸化作用と納豆による血液サラサラ効果で健康な身体にしちゃいましょう!


美容効果を期待したいなら『納豆 + ゴマ酢』

納豆にゴマとお酢という身体に良いものばかりの組み合わせ!

美容にすごく効果的で、実際にこれを毎日食べ続けているレシピ考案者の方は健康診断でも善玉菌が平均値以上と言われていて、お肌の調子もすこぶる良いのだとか。

これは実践するしかないですね◎


スタミナをつけたいなら秘密のレシピをお試しあれ!

画像提供: レシピブログ

こちらは『秘密のケンミンショー』で紹介された話題となったレシピ。
鳥取県の給食で人気No1なのだとか。

ごま油で生姜とニンニクを炒めたものに鳥ひき肉を入れ、納豆と調味料を混ぜています。

スタミナもたっぷりつくオススメのご飯のお供です◎