2020年6月20日 更新

寝起きを良くしたい!だる~い朝でもスッキリ起きれちゃう4つの方法♡

朝が苦手!早起きが苦手!そんなあなたにすっきり起きれる方法を教えちゃいます。よく寝坊してしまう…なんて方は必見ですよ。是非、今夜から参考にしてみて下さい♪

48,015 views2 / 3 pages

ついでに寝るときにアイマスクと耳栓を使っておくと、睡眠の質もぐぐーんと上がります。

ただそれだと、朝の光を感じられなくなってしまいます。寝つきと睡眠の質を重視したい人はアイマスクを使って、寝起きを重視したい人は朝の光を浴びるのが良いかも!

■蒸気でホットアイマスク めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入 | Amazon

■サイレンシア 耳栓 ミスサイレンシア ピンク 携帯ケース付き | Amazon


③亜鉛サプリを飲む

睡眠前に亜鉛を飲むことで、寝ている間に成長ホルモンの分泌が促進されて、それが疲労回復につながるんだとか。

寝てる間って休んでるようで意外と体力を使ってるので、これがかなり効果あるみたいですね。

鉄分不足の人は飲んでみる価値ありそう!

※亜鉛は過剰摂取すると、銅の吸収を阻害するおそれがあるので注意して下さい。摂取目安量を守って使うようにしましょう!

■ネイチャーメイド 亜鉛 大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒 | Amazon


④足裏シートを貼る

足裏シートを貼ってから寝るのもなかなか効果的みたいですね。

足裏の血行が良くなることで目覚めが良くなるので、シートじゃなくても入浴後に足裏をマッサージしたり、適当にツボ押しする感じで刺激を与えておくだけでも効果あります。

夏場はメントール入りですっきりできる休足時間とかを使うのも良さそう。

むずむず脚症候群でなかなか寝つけないときも、これさえ貼っとけばかなり軽減できるからオススメですよ♪

■いきいき樹液シート トプラン いきいき樹液シート6枚入 | Amazon



■休足時間 休足時間 足すっきりシート 18枚 | Amazon