2019年11月14日 更新

忙しい朝でも簡単!「10分以内で作れる」絶品・朝ご飯レシピ23選

しっかりと朝ご飯を食べたくても、毎朝バタバタして食べる時間がない…そんな方のために、忙しい朝でもOK! 10分で出来る、とっても簡単な朝ご飯レシピをご紹介します♡

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忙しい朝だってご飯を食べたい

毎朝忙しくて、朝ご飯を作ってる余裕なんてない!

でも忙しい朝だって、美味しくて栄養のある朝ご飯をしっかり食べたい……

そんな風に思っている方にぜひ読んで欲しい♪
「調理時間が10分以内!」の簡単・朝ご飯レシピを大紹介します。

明日の朝ご飯に作りたい簡単レシピが見つかるかも♡


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調理時間10分!簡単らくらく朝ご飯レシピ16選

ダイエット中の方におすすめ《お豆腐料理編》

◎ヘルシーオム豆腐◎ 画像提供: レシピブログ

ヘルシーなオム豆腐を美味しく作るポイントは、卵をすばやくかき混ぜる事。
栄養価の高いお豆腐と卵の朝ご飯で、一日分の元気を簡単チャージ!

★材料                     
木綿豆腐  200g
千切りキャベツ お好み
玉ねぎ  中1/4個
鶏むね肉(モモ肉)30g
◎コンソメ(できれば無添加)1/2袋(2.25g)
◎ケチャップ 大さじ1.5
◎塩コショウ 少々
◎乾燥バジル 少々
卵   1個
片栗粉 大さじ1
豆乳(牛乳)大さじ2

★作り方                    
①玉ねぎをみじん切り、鶏肉を小さめに切っておく。
②フライパンに油をひき、玉ねぎが透き通るまで中火で炒め、鶏肉も火が通るまで炒める。
③キャベツの千切り、木綿豆腐を加えてぐちゃぐちゃに崩し、塩をひとつまみふり蓋をして弱火で3分ほど蒸す。
④蒸している間に深めの器に卵をとき、片栗粉、豆乳(牛乳)を混ぜて卵液をつくっておく。
⑤③がしんなりして少し水分が飛んだら、◎を加えて味をつける。
⑥オム豆腐を盛り付ける浅めのお皿にドーム型になるようにひっくり返しておく。
⑦フライパンに油をひき、中火にかけて温まったら弱火にして④の卵液を流し込む。
 ※卵が固まる前にすばやくかきまぜ、トロトロが残っているちに火からおろすと◎!
⑧予熱でいい感じのふわトロ卵になったところでドーム型の⑥にかけてケチャップをかけたら完成!


◎めんたい豆腐のだし巻き卵◎ 画像提供: レシピブログ

作り方はとっても簡単なので、料理初心者さんでも安心。
簡単に作れるのに、木綿豆腐の歯ごたえと、辛子明太子や出汁がきいて本格的な味に♪

朝ご飯だけでなく、お弁当のおかずにもぴったりですね。

★材料                     
辛子明太子(中身のみ) 50g
木綿豆腐(潰しておく・水切りなし) 50g
卵 130g
ねぎ(小口切り) 適量
A砂糖 大さじ1
A白だし 大さじ1/2
A酒 大さじ1
A塩 少々
A麺つゆ 少々

★作り方                    
①ボールに卵を割り入れる。
②①に明太子、豆腐、ねぎ、Aの材料をすべて入れ、よく混ぜ合わせる。
③卵焼き用のフライパンを熱し油を敷き、②を数回に分けながら流し入れ焼く。
④焼き終えたら巻きすなどで巻き、形を整え適量な大きさに切り、器に盛り完成です。


◎お豆腐パンケーキ◎ 画像提供: レシピブログ

和風の朝ご飯ではなく、洋風の朝ご飯を食べたい時におすすめ。
材料を混ぜて焼くだけで、簡単あっという間に朝ご飯の完成!

朝ご飯の定番、パンケーキもお豆腐を使えばヘルシーになりますね。

★材料                     
米粉 100g
ベーキングパウダー 4g
豆腐(絹) 70g
きび砂糖 20g
オリーブオイル(サラダ油でもOK) 15g
豆乳 100g
バニラオイル 2.3滴

★作り方                    
①豆腐(水切り不要)にきび砂糖をいれてホイッパーでよく混ぜる。
②オリーブオイルと豆乳、バニラオイルをいれてよく混ぜる。
③米粉、ベーキングパウダーを加えて混ぜる。
④フライパンで焼いたら完成!