2018年7月18日 更新

忙しい朝でも簡単!「10分以内で作れる」絶品・朝ご飯レシピ23選

しっかりと朝ご飯を食べたくても、毎朝バタバタして食べる時間がない……そんな方のために、忙しい朝でもOK!10分で出来る、とっても簡単な朝ご飯レシピをご紹介します♡

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根菜系は調理に時間が掛かるイメージですが、薄くスライスすれば炒める時間もぐっと短縮。 人参もレンコンも栄養価が高く、食物繊維も豊富で、腹持ちも良いといいことづくめ。 朝ご飯に添えるのにピッタリです。

◎柔らかコンソメチキンカツレツ◎ 画像提供: レシピブログ

衣付けがとってもズボラにできる簡単カツレツ☆ささみなのに柔らかく薄く出来ちゃうので焼き時間も短くとってもらくらく♪ヘルシーメニューなのでダイエット中の方にもおすすめですよ!

◎しらすとトマトの酢醤油和え◎ 画像提供: レシピブログ

カルシウム、ミネラル、ビタミンが豊富な超簡単時短レシピ!さっぱりした副菜が欲しい時にぴったり!お酢なので身体にも良いし、暑〜い日に食べるとクールダウンできるので運動後なんかにも良さそう。

〜【簡単朝ご飯レシピ】主食編〜

◎ナツメグ香るカリカリベーコンのサラダピッツア◎ 画像提供: レシピブログ

ナツメグの香りがきいてるだけでお店屋さんのピザを完全再現できちゃう!? 10以内にできる簡単ピッツアのレシピです。

◎栄養満点!ブロッコリーとしめじの豆乳リゾット◎ 画像提供: レシピブログ

材料も火が通りやすいものばかりで時短ばっちり。 茎の歯ごたえを残しつつ、しんなり感もちょうどよくてごはんとバッチリ絡んでます。

◎キャラメリゼしたフレンチトースト◎ 画像提供: レシピブログ

たったの10分で作れちゃうキャラメリゼしたフレンチトーストです。 前日の夜に卵液に浸しておけば朝はフライパン一つであっという間にできますよ!

◎簡単おいしいスパムおにぎり◎ 画像提供: レシピブログ

バター醤油が香る、スパムおにぎりです。 10分以内で作るのは少し難しいですが、朝ご飯用としてだけでなく、お弁当用もかねて作れば、お弁当を作る時間短縮に♪

◎ウインナーソーセージパイ ◎ 画像提供: レシピブログ

簡単ウインナーソーセージパイを作りました。パイシート(冷凍でもOK)を使えば簡単ですよ♪ 朝食にもおつまみにもピッタリなのでオススメです!

◎和風カルボライス◎

■材料 2人前

ご飯:2人前

卵:2個

納豆: 2パック

万能ネギ:お好み

醤油:小さじ1杯

パルメザンチーズ:大さじ4杯

マヨネーズ:大さじ2杯

牛乳:大さじ1杯

塩胡椒:少々

■作り方

1.ボールに卵、調味料を入れてよく混ぜてから、ご飯を加えてふわっと混ぜ合わせる。