2017年12月13日 更新

忙しい朝でも簡単!「10分以内で作れる」絶品・朝ご飯レシピ21選

しっかりと朝ご飯を食べたくても、毎朝バタバタして食べる時間がない……そんな方のために、忙しい朝でもOK!10分で出来る、とっても簡単な朝ご飯レシピをご紹介します♡

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■材料 1人分

うどん:200g

青のり:大さじ2

ピーナッツ:3~4粒

オリーブオイル:大さじ1

おろしにんにく:少々

塩:小さじ1/4

粉チーズ:適量

■作り方

1.ボウルに青のり、刻んだピーナッツ、オリーブオイル、おろしにんにく、塩を加えよく混ぜる。

2.茹でたうどんの水気を軽くきって、1とよく絡めます♪

3.器に盛り、お好みで粉チーズをかけて、完成☆(平たいお皿だとよりパスタっぽくオシャレに見えます。)

パスタより茹で時間の短いうどんを使うのが、忙しい朝の時短ワザですね♪

お店でもフェットチーネなど太めのパスタでモチモチ感をだす事も多いので、もっちりなうどんはまさにうってつけ♡朝から簡単に、まるでカフェのような朝ご飯が楽しめます。

◎梨とはちみつのトースト◎

■材料

食パン:1枚

梨:1/6枚

マーガリン:大さじ1

蜂蜜:大さじ2

■作り方

1.食パンのマーガリンを塗りこむ。

2.梨を薄く切ってその上に並べ、蜂蜜をたっぷりたらしてからこんがりするまで焼きましょう♪(時間があるときは、蜂蜜をかけてから少し時間を置くと梨によく染み込んで、はちみつ漬けのようになるのでオススメ。)

朝ご飯はあまり食べないという方でも、思わず食べたくなるような、デザート感覚のトーストレシピ♪

はちみつは洋梨の甘さをグーンと高めてくれるので、旬の時期じゃなくても簡単に美味しく作れます。

〜【簡単朝ご飯レシピ】付け合せサラダ編〜

◎豆苗とツナのシーザーサラダ◎ 画像提供: レシピブログ

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