2016年12月13日 更新

今話題の「つま先トントン」と「足パカ」で夏までに下半身おでぶちゃんを脱却するぞ〜!

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足痩せしたーい!

女性の多くが抱える悩み、下半身太り。「足が太い」「むくんでパンパン」とお悩みになったことはありませんか? 菜々緒さんのようなすら~りと真っ直ぐに伸びた足に憧れちゃいますよね♡ 特にこれからの季節夏になると必然的に露出が増えて、脚を出すことが増えていきます…。でももうこんな脚じゃ、自信がないよ〜!なんて女子は、下半身痩せにとても効果があると話題のエクササイズにチャレンジしてみませんか?とっても簡単なので三日坊主の女子でも無理なく続けられそうですよ♪今回は、足痩せに効果があるエクササイズ「つま先トントン」と「足パカ」をご紹介します◎

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【つま先トントン】

block_img_63043 やり方はとても簡単♪ 1、仰向けになってかかと同士をくっつけます 2、つま先をトントンとリズミカルに軽くぶつけ合うだけ!

脚の付け根から動かすことを意識することでより効果的♪

スピードアップで更に効果アップ♡

このエクササイズ法は、ダイエット目的でやるなら大きな動きで高速にやるのが良くて、リラックス目的でやるなら仰向けで気楽にやるのが良いみたいなんです!何よりも大切なのは「続ける」ということなので、無理のない範囲で自分に合ったやり方を見つけましょう♡

そもそもこの「つま先トントン」ってどんな効果があるの?

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テレビを見ながらでもできちゃうくらい簡単で、ほとんど遊んでるだけのようなつま先トントン。 つま先トントンをすると骨盤のバランスが整って、その整ったことによって血行がよくなり、下半身が痩せやすくなるのだとか!血行がよくなった!と実感してる人も多いようで、実際にやってみたら下半身がポカポカになって血色もよくなったって人が多いようです♪気なる足の冷えなどにも良さそうですね◎

ついでにぐっすり眠りたいときにも良いみたい♡最近ストレスが溜まっちゃってイライラしちゃうなぁ…なんてときも、いい感じでリラックスできるからやってみるのがオススメなんです♪

【足パカ】

今度はちょっぴり腹筋も使うエクササイズ!足と同時に腹筋も鍛えられるのでオススメです◎ 気になるやり方は、

  1. まず仰向けになります。そのとき手は床にくっつけたまま
  2. 次に脚を天井に持ち上げます(床と脚が垂直になるように意識しましょう)
  3. 持ち上げた脚をできるだけ左右に開いていきます
  4. 開ききったら閉じて元の位置に(動作は出来るだけゆっくりと)
  5. この開いて閉じる動作を1回とカウントして30~50回ぐらいを目安に行いましょう

「足パカ」は効果の高さでも有名!

block_img_63059 足パカを実践している人も多く、効果については証明済み!つま先トントンと比べると最初は少し大変かもしれませんが、美脚になりたいなら試してみる価値はありそうです♪このエクササイズをしている人はこんな口コミも↓

プラスαのグッズ使いで、さらなる美脚を目指す♡

【メディキュット】

プラスαするならメディキュットがおすすめ♡これは寝る前や寝ている間に着けてるだけでむくみ解消に効果絶大なんです!下半身がどんどん痩せやすくなってきた、と効果を実感している人もいるみたい◎この商品の口コミ↓

【内股deダイエット】

「内股deダイエット」というグッズも出ているみたい。こちらは太ももの筋肉にかなり効くようでレビューの高さでも話題の商品なんです!使い方は、座った状態でこの商品を内股に挟んでぎゅ~っと閉じたり開いたりするだけ♪たったこれだけなのに太もも痩せにとても効果的なんだとか。足パカと似たような効果が得られそうですよね◎