2017年9月14日 更新

超簡単!市販うなぎを美味しくする裏技&一品レシピをご紹介します♪

うなぎって高いから、丑の日やちょっと特別の日しか食べられない。でも美味しいうなぎが食べたい!そんな人のために、市販のうなぎをおいしくする方法があるんです♪そしてレシピをご紹介します♡

59,812 views2 / 3 pages

詳しいやり方を動画でチェックしてみましょう♪

①うなぎに付いているタレやコゲの部分を丁寧に水道の水で洗い流します。

②フライパンにうなぎの皮を下にして入れたら、お酒を小さじ2杯かける

③アルミホイルで蓋して弱火で3〜5分くらい焼く。

④水分が少し残るくらいまで煮たら、タレをかける。

⑤ひっくり返してタレをからめたら出来上がりです。

block_img_69967

やっぱり最初に水洗いするっていうのはかなり重要なんですね!もちろんトースターで焼いて香ばしさをプラスするのもアリ♡

スポンサードリンク

うなぎを使った一品レシピ

美味しくなったうなぎを使って一品!

▼パパッと白だしでうなぎ茶碗蒸し 画像提供: レシピブログ

水、卵、白だしで電子レンジへ。食前の一品も豪華に行きましょう♡

▼うなぎとほうれん草の生姜炒め 画像提供: レシピブログ

普通に見えて、うなぎの入ったレシピ♡さりげなく豪華な一品です!

▼うなぎ入り 茄子のまるごとはさみ揚げ 画像提供: レシピブログ

はんぺんや枝豆も使いっていて歯ごたえもいい感じ♪

▼うなぎのとろろがけ 画像提供: レシピブログ

これは美味しい間違えなし◎一緒にお酒が飲みたくなりますね♡

▼うなぎの山かけうどん 画像提供: レシピブログ

贅沢なことに、うどんの上にがっつりうなぎ!一度は食べてみる価値あり♪

うなぎはギフトなんかにも最適!

ついでにお中元とかちょっとしたギフトにおすすめのうなぎの蒲焼きも♪

冷凍ものはどうしても生臭さが残ったりすること多いけど、これはふんわり柔らかくてお店のような蒲焼きだってことで人気になってるからおすすめです!

▷▷ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット | Amazon

▷▷ギフト 鰻の蒲焼2~3人分 風呂敷包みセット 国内産うなぎ 2~3人前用 ギフト 鰻の蒲焼2~3人分 風呂敷包みセット 国内産うなぎ 2~3人前用 | Amazon

お店のようなふっくら柔らかなうなぎを再現しよう♡