2020年7月26日 更新

まんまる背中は損をする!猫背を治すセルフストレッチ&エクササイズ

猫背のせいで腰が痛くなったり、悪い印象をもたれたことはありませんか?実は、猫背ってちょっとしたストレッチを行えば治せるんです!せっかくなので今のうちから治しておきましょう◎

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猫背を治したい…!

猫背は、カラダに良い印象を与えません。

それだけでなく、お腹やお尻がたるんでしまいスタイルも崩れやすくなります。

そこで、すぐにでも猫背を治し、自分を輝かせるための3つの簡単な対策を教えちゃいます!

簡単に自分でできる方法ばかりなので是非試してみて下さいね。



猫背を改善するとこんなに良いことが!

*身長が伸びる
*印象が良くなる
*ウエストが細くなる
*バストアップ効果

肩こりや頭痛を起こしかねない猫背さんもたくさんいます。なるべく早く姿勢を改善することが大切ですよ!


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猫背度をセルフチェックしよう!

はじめに、猫背度をチェックしてみましょう!
壁側にかかと・背中・おしり・頭をピタッと付けてみると自分がどれくらい猫背なのかがわかりますよ。

猫背な人ほど壁にくっつけるのが大変みたいです!

これだけでも腰の痛みなんかを感じた人は要注意。
しっかりとストレッチするようにしましょう。


毎日の隙間時間にストレッチをしよう!

最も手っ取り早い方法としては、ストレッチやエクササイズが効果的なようです◎

ちなみにストレッチは基本的に筋肉を伸ばし柔軟性を高めるもの、エクササイズは肉体能力の維持・強化や健康保持などを目的としたものを指します。

どれも自宅に簡単にできるストレッチ・エクササイズなので気軽にチャレンジしてみてくださいね!


▶猫背のためのストレッチ!体の前面を伸ばそう!