2019年9月18日 更新

楽して痩せたい!「お風呂上がりのストレッチ」の効果&正しいやり方

お風呂上がりのストレッチはとっても大切!少しでも痩せないとな…と考えている人はぜひ自宅で試してみてください♪

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ストレッチはお風呂上がりに!

お風呂上りというのは痩せる体を作るのに最適な時間って知ってましたか?

ゆっくり呼吸をしてストレッチをするだけでも効果は期待できます!
心だって落ち着いてくるのでストレスを感じたときなんかにもぴったりですよ。

ストレッチしてる時点でラクじゃないという方もいるかもしれませんが、まず一回やってみてください!
とっても気持ち良いので、習慣になること間違いなしですよ◎



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お風呂上りが良いワケ

①まず筋肉がよく伸びる

しっかり体を温めておけば筋が延びやすくなるので、とっても気持ちよくストレッチすることができます。

②お風呂に入って痩せやすい状態に

湯船に浸かると自律神経が整えられ、交感神経と副交感神経のバランスが良くなります。

このバランスがうまく保たれていると痩せやすくなるんだそう!

③上がる時に冷水を浴びるとさらに良い

わき、股間、背中、ひざの裏に少しずつ冷水をかけておくことで、エネルギー燃焼率のいい痩せやすい体を作ることができます。

④寝つきも良くなる

お風呂上がりにストレッチすることで寝つきも良くなり、血液の流れが良くなるので疲れも早く回復します。


お風呂上がりに良いストレッチ

文字だけではよくわからないという場合はリンク先で詳しくどうぞ。

①美脚を作る足伸ばし

洗面台やイスなどに片足を乗せます。

次にかかとを前に押し出し、足裏を伸ばしてみてください!

そのままの状態で乗せた足をなるべく伸ばしたまま、足首からさすりあげるように足の付け根までマッサージしましょう。