2019年3月24日 更新

「仕事or家事疲れた〜!」そんな時の簡単プチストレス解消法まとめ☆

毎日仕事や家事をしていると、疲労からどんどんストレスが溜まってしまいますよね。そんな時しっかり息抜きはできていますか?今回はちょっとした空き時間に出来るストレス解消法をまとめてみました!

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毎日仕事や家事でカラダがだる重い…

ストレスは日々の暮らしの中で知らず知らずのうちに溜まっていきます。

仕事や家庭のことでストレスが溜まっているなと感じたら、無理をせずに一休みしましょう!

そしてその後に様々なストレス対処法を試してみましょう。

ほんの小さな行動でも、気持ちを和らげることができますよ。



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ストレス解消法☆

1. プチ息抜き

どこでもできるプチ息抜き法です。
意識的に生活に取り入れてみてください。

・手をもみもみする
・手首を回す
・足の甲を伸ばす
・手を握ったり開いたりする


2. プチストレッチ

仕事の合間に取り入れたいプチストレッチ。

同じ体勢でデスクに座っているとどうしても体に負担がかかり、ストレスの原因にもなります。

そんな時はちょっとしたストレッチが気分転換になりますよ。

・椅子に深く座り、上体をそらす
・眼球をぐるりと一周動かす
・両腕を思い切り上にあげ、一気に脱力しておろす
・首をゆっくり回す


3. 昼休みリフレッシュ

ランチタイムもなんとなく過ごすだけは勿体無い!

ほんの短い時間でも、リフレッシュすることを意識すると身も心もスッキリできますよ。

・眼球をぐるりと一周動かす
・お弁当ではなく、ちょっと遠くの店まで食べに行く
・公園でくつろぐ
・空をぼんやり見上げる
・食後10~20分程度、軽い昼寝をする
・職場の仲間と仕事以外の談笑する